引越し時のダンボール(大きいものだけの引っ越し依頼では貰えない)

ここでは、引越し時のダンボールについて書きます。

ダンボールは、契約時に「契約プレゼント」として、無料で配っているところが多いですが 枚数については各社違いがあります。

一般的には、50枚を上限に配っているところが多いです。ダンボールサイズやガムテープの数などは、各社毎に若干の違いがあります。

しかし、家族分の引越しとなると、正直50枚では足りない方も多いと思います。

このような場合、費用が掛かってもいいなら追加で購入すればいいのですが、少しでも安く済ませたいのなら、近所のスーパーでダンボールをもらってきて、そのダンボールに梱包しましょう。

ダンボールの大きさがバラバラになりますが、全く問題ありません。あと、契約した業者さんで、中古のダンボールを無料配布するサービスを行っているところもあります。

本や食器類は小さいダンボールに、衣類などは大きいダンボールに詰めるようにしてください。大きいダンボールに本を詰めると、底が抜けて破損や作業者の怪我にも繋がりますので、注意してください。

ダンボールは契約すると貰えるプレゼントですが、大きいものだけを引っ越し業者に依頼するようなプラン、即ちダンボールの運搬をしない場合は貰えません。

契約段階でお願いすれば多少くれるかも知れませんが、基本的には対象外とする会社が多いと思います。

また、こういったケースでは、○○のような専門サイトの利用をお勧めします。

気になる方はぜひご覧ください(^_^)/

このページは以上です。